4/29 至仏山BCレポート
シーズン終盤の恒例ツアー【至仏山BC】を4/29(祝)行ってきました。
前年は大雨で途中で引き返す状況でしたが、今年はばっちりピークハントしてきました!
バックカントリーの経験値が少ない方でも登り易い斜度と信頼できるHIGHFIVE MOUNTAIN WORKSの片柳圭介くん、館山美和さんをガイドに迎え、
約3.5時間のハイク。今回は参加者の半分が至仏山初体験。
天候にも恵まれ壮大な景色も見れて初めて参加された方もホント貴重な経験になったと思います。
後ろに見えるのが日本百名山・至仏山山頂2228m!
今回のボードチョイスの傾向はTJ BRAND3名、DEATHLABELのDRIFTER3名。
オイラもこの広いバーンとその下でのツリーの操作性をイメージしてDEATHLABEL DRIFTERをチョイスしました。
ちなみのこの写真の後ろに見えるのが来週6日にアタックする燧ケ岳2356m。白く面積が大きいところが尾瀬が原。ちょうど尾瀬ヶ原を挟んで至仏山・燧ケ岳の日本百名山という位置関係になります。
ちょうど半分過ぎたところの沢では何度も登り返しながらジャンプセッション。
この沢で遊びすぎるとピークまでの体力が足らなくなるので程々に!でも結ちゃんは底なしの体力でたぶん7~8本登り返していました。
女子パワーに脱帽w
ここから口数の減る残り半分ですが、今回のパーティはホント楽しいメンバーで終始笑いながらの印象でへとへとになりつつも心地よいハイクでした。
全員元気にピークハントしました!
至仏山山頂にて。
山頂に付いた途端、少し雨模様になってきましたがむしろ心地よいシャワーでした。
このあと大斜面を大滑降!
そして大斜面よりもスリリングで楽しかったであろう森の中。
それは滑った人にしかわからない至福のターンです。
まだこの経験をしたことがない方の来年のエントリー、ぜひお待ちしています。
今回一緒に苦楽を共にした仲間に感謝の一日です。最高のシーズンの締めになった方も多かったと思います。
来週は燧ケ岳!また楽しそうな一日になりそうです。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97